こんばんは

今日は主人も私も仕事が休みだったので、子供を連れて、久々にゆっくり家具屋さん巡りをしました。

現在使用中のソファーを買い替えるか検討中・・・・


気になる物が見つかったので、もう少し家族会議してみようと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



そして本題ですが

我が家のウォークできないウォークインクローゼット
bedroom68
上の方の収納スペースに無駄が多い事に、今頃気がつき、あれこれ動かしてみました。



そして結果こうなりました。



bedroom75
無印の引き出しに無印のブリ材バスケットを乗せました。

引き出し式なので、バスケットが乗っていても、問題なく出し入れできます。





向かって右側のスペースも、今までブリ材のバスケットを横に2個並べて置いていたのですが
<BEFORE>
fd13dff8.jpg





ニトリのプラケースの上に、ブリ材のバスケットを乗せました。
<AFTER>
bedroom69
何とこのおかげで、スーツケースを収納できるスペースができました!もっと早くこうしておけば良かった・・・・



ニトリのプラケースは引き出し式では無いので、下の物を取り出す時は、上のカゴを動かす必要があるのですが

中に入っている物が、めったに使わない旅行アイテムやジム用品なので、とりあえず良しとしました☆





しかもしかも、奥のデッドスペースに、扇風機やストーブなどの、季節家電を置いておく余裕までできました!
bedroom70
※写真は仮置きなのでカバーしてません。


置き方を変えるだけで、これだけ新たな収納スペースが生まれるなんて、今まで放置していた事を悔やみます"(-""-)"




本当はこんな感じで、もう一段ブリ材バスケットや引き出しを重ねて
bedroom71
bedroom72
収納スペースを増やす事も可能なのですが



あまり高く積んでしまうと、台を使わないと、上の物を下せなくなるので、ギリギリ手を伸ばしたら届く高さで収めました。
bedroom74




限られた広さのウォークインクローゼットなので、思いついたらどんどん改善して、最大限活用できるようにしたいと思います。
bedroom73





にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村