こんばんは


我が家のタオル、約半年前に購入したばかりなのに、すでにゴワゴワ"(-""-)"
other207



少ない枚数で繰り返し洗濯しているので、ダメージが大きいようです。




そこで最近タオルをふわふわにする為に、洗濯が終わった後

タオルのみ洗濯機に残し、10~20分間乾燥機にかけてから干すようにしました。
other208



完全に乾かなくても、乾燥機に少しかける事で空気を含み、ループが立ちやすくなるようです。


何もしないでそのまま干すより、明らかにしっとりしています。
other210




また乾燥機にかけるのが面倒な場合や、使えない場合は、タオルの両端を持ち

パンパンとシワを伸ばすように、タオルを10~20回程度振って空気を含ませてから、干すだけでも

ループが復活します。

確か以前テレビでも紹介されてましたね




ちょっとの手間ですが、タオルがふわふわだと、お風呂上りに気持ちがいいので

余裕がある時だけでも、続けていきたいと思います♪
other209



ちなみに柔軟剤を入れすぎると、傷みやすくなるみたいです(>_<)

ふわふわ=柔軟剤 と思っていたので、ちょっとびっくりでした。



にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 洗濯♪へ
洗濯♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村