こんばんは

急に寒くなって、着る服に困っています。



そしてこの気温の変化で、娘が早速体調を崩し、病院に行ったら溶連菌( ; ; )

現在は体調も回復し、明日から保育園に行けそうです。


そんな私も、ヘルペスができたり、危うい感じなので、気をつけようと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


本題ですが、お買い物マラソンで購入していた、soilスポンジトレーが届きました。
kitchin209



soilバスマットはフラットで、サラサラの手触りなのですが
washroom112


soilスポンジトレーは、小石のテクスチャーで、凸凹しています。
kitchin211
同じsoil製品でも、大きな違いですが、これはこれで、高級感があって素敵です。






またバスマットはsoilのロゴがオモテ面なのに対して
washroom113


スポンジトレーはロゴがウラ面なんですね。
kitchin210
間違えないように注意しようと思います。




そして肝心な吸水力ですが


バスマットは濡らしたら
washroom115


本当にすぐ乾くのですが
washroom116




スポンジトレーはちょっと時間がかかります・・・・。
kitchin214
バスマットのような速乾性を期待していたので、そこは予想外でした(;´∀`)



でもスポンジの水分はちゃんと吸ってくれるので、濡れたスポンジを置いても

周りがビチョビチョになる事はありません。
kitchin212



ただ少し乾くのが遅いだけ・・・・
kitchin213




おそらくバスマットを買っていなかったら、特に気にはならなかったんだと思うんですが

バスマットが速乾すぎて、どうしても比較しちゃいます(;´∀`)



バスマットと同じく、時々日陰に干して、吸水力を復活させながら、長く使っていこうと思います。



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村