こんにちは

今日は朝から雑誌の取材でした。


実は10月に入って、驚くような出来事があり、それに関連した取材だったのですが

その取材内容がまさかの作り置きおかずメイン(笑)

kitchin238
こんな感じでテーブルにずらっとおかずを並べて撮影してもらいました。

kitchin239
キレイにスタイリングもして頂き、ほんのひと時、料理ブロガー気分を味わえました( *´艸`)


他にも外で撮影したりと、今までと全く違う切り口から、取材&撮影して頂き

どんな誌面になるか楽しみです♪

12月に発売予定なので、発売したら、また詳しく書かせて下さい(*^-^*)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



作り置きといえば、我が家は毎週、平日5日分の作り置きを作っているのですが
(最近写真掲載をサボってますが、作ってます(^▽^;))

食材を購入したら、すぐに作り置きおかずに変身するので、週末の冷蔵庫はこんな感じになります。


kitchin236
冷蔵庫はタッパーの山

kitchin237
野菜室は、ほぼ空っぽ

うちの親が遊びに来た時に、ちゃんと料理しているか、本気で心配されました(;^ω^)




そしてそんな最近の我が家、朝ご飯も作り置きを活用しています。
kitchin240
週末に炊き込みご飯を炊いて、おにぎりを作り、冷凍しています。


朝はこのおにぎりを解凍して、バナナやヨーグルトと一緒に、子供に食べさせています。
kitchin241


炊き込みご飯の味を変えたり、時々冷凍の焼きおにぎりを使ったり、飽きさせないようにしているのですが

パンよりご飯派の我が家です。



炊き込みご飯を使えば、味付けの必要が無く、このまま食卓に出せるし

包丁も使わず、お皿も洗う必要が無いので、忙しい朝の時間にはベストです☆



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ シンプルで簡単に食べる!へ
シンプルで簡単に食べる!
にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村