こんばんは

以前テーブルの裏に、マグネットでリモコンをつける記事をアップしたのですが→

電化製品はマグネットによって、悪影響を受けるのでは!?という問題にぶつかり
(結果的に、リモコンは影響を受けないようです)

それでも少し気になっていたので、現在はちょっと違う方法で、リモコンを収納しています。

この事は、また別途記事にさせて下さい。゜(´Д`)゜。




そして今日は、文房具の話○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



毎朝ダイニングテーブルで、娘の保育日誌を書いているのですが

その際に使うのが筆記用具



筆記用具と言いつつも、ペン以外に、認印や修正テープが必要な事があり

その度に文房具置き場まで取りに行くのが、面倒だなと感じていました。



そこで考えた新たな置き場が、やっぱりダイニングテーブル裏(笑)
dining176






リモコンの時のように、ダイソーの強力マグネットを使い
dining169


無印のペンケースの内側に固定

ポイントは内側である事
dining172




以下の写真のように外側の場合、磁石の固定が甘いと、金属側に持ってかれます( ; ; )
dining170




今回はしっかりつけたかったので、アロンアルファを使ったのですが、100均のグルーガンでもくっつきました。

dining171

また磁石は2箇所につけたのですが、重い物を入れるなら、3箇所につけた方が良いかもしれません。




中に使用頻度の高い文房具を入れ
dining173



テーブル裏にペタッ
dining175



使いたい時は椅子に座ったまま取り出せるし、使わない時はスッキリ見える

一度椅子に座ると動きたくなくなる私にとって、快適な収納方法になりました (´▽`)
dining174




にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村