こんばんは

今日のテーマは「冷水筒」と、全く季節感のない記事を書こうとしています(・_・;




前回の無印週間に、終了ギリギリのタイミングで、新しい冷水筒を購入していました。
kitchin246
無印の中でも、大人気商品みたいですね。



ブログを始めた頃は、無印の物を使っていたのですが、その後ケユカの商品に乗り換え

この度、また無印に戻ってきました。

kitchin247
向かって左が無印、右がケユカの商品です。どちらも寝かせて使えます。


ケユカの冷水筒、楽天にもありましたが、現在は売切れてます



無印に戻ろうと考えた理由が、ケユカの冷水筒が、白くなってきたのです( ; ; )
kitchin252
購入当時は透明だったのですが、底に近い方から、白くグラデーションしてきてます。

kitchin248
底の方は、マーブル模様になっています。

しかも、購入して1ヶ月経たないうちに、こうなってしまいました(; ̄O ̄)


原因はおそらく熱!


お湯を入れる時は、人肌ぐらいまでは冷ましてから、注ぐようにしていたつもりが

冷めきれてなかったのでしょうか



ケユカの冷水筒、耐熱温度は100度と、90度までの無印に比べて高めです。

しかも商品名に、耐熱と入っていて、熱に強いはずなのに、白くしちゃいました。・゚・(ノД`)



こんな経緯があり、今回再び無印に戻る事にしたのです"(-""-)"
無印の冷水筒は白くなった事がありません
 




ケユカの冷水筒は2.2リットルと、無印の2リットルサイズより、少し多く入ります。
kitchin251
その分サイズも大きく女性の手だと、スリムな無印の方が持ちやすいかもしれません。
kitchin250



ちなみに無印は、お茶パックを入れる為の筒が付いてます。
kitchin249

以前は無くても大丈夫と考えていたのですが、あると最後まで丁度いい濃さでお茶を飲む事ができるので

洗い物は増えますが、便利だなと感じるようになりました。
kitchin253




デメリットをあげるなら、洗いやすさはケユカの方が上です。

無印は、角の部分が狭く、洗いにくいんですよね(T_T)

油断すると、使っていくうちに、茶色くなってきます。この部分を改良してくれたらベストなのに



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


無印と言えば、今週の金曜日から、無印良品週間が始まるんですね(*^^*)
ryohinweek_640
時間ができたら、フラッとのぞいてみようと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村