こんばんは

あと1ヶ月ちょっとで、2016年が終了しますね。

毎年感じるのですが、9月ぐらいから、年末までのスピードが速い( ̄O ̄;)



そろそろ来年のカレンダーの準備を始める事にしました。



今年は近所の雑貨屋さんで購入したものを使っていたのですが
06f3e026.jpg



来年用には、こちらを使う事にしました。
other256
ダイソーのカレンダーです。

100円とは思えない、オシャレな物が多く出ていて、目移りしました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


このままでも十分素敵なのですが、1年間、飾る事になるので、部屋に馴染むように

少しだけアレンジを加える事にしました。




セリアで購入した角材に、ワトコオイルを塗りこみ
other257
奥が元の角材の色、手前がワトコオイルを塗りこんだ角材です。

カラーはダークウォルナットです。


この角材を、カレンダーの金具部分に、強力両面テープで貼り付けました。

すると・・・・



<before>
other258



<after>
other255

簡単すぎるアレンジですが、木の質感が加わって、インテリアに馴染みやすくなった気がします( *´艸`)

新しいカレンダー、使うのが楽しみになりました♪


にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へ
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村