今年からスタートしたESSE主催のイベント

Shu_fu of the year (主婦オブザイヤー)2016


「輝く主婦を発掘しよう」がコンセプトの、私とは全く無縁そうなイベントなのですが

無謀にも参加させて頂き、さらには、最終候補者にまで残ってしまいました(((( ;゚д゚)))




しかも最終候補者10名の中から、プレゼンによる審査で、各賞を決定するとの事

そしてそのプレゼンの場所が何と!



other264
お台場フジテレビです

まさかのシンボル球体入らず('д` ;)

この日の記事で書いた東京行きが、このイベントの為だったのです→



フジテレビ内の控え室に初めて入らせて頂き
other266


さらにはメイクまでして頂き
other265


美味しいお弁当も頂き、初めての経験ばかりで、興奮状態です。
other267




控え室で待機している間、他の最終候補者の皆様が、気さくに話をしてくださり

緊張しつつも、終始和やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごせました。



ちなみに最終候補者の方々は、



● 自宅で手作りの焼き菓子販売をされている方、

● 書籍を出している人気インスタグラマーの方

● ペットシッターをしながら、プチプラファッションを楽しんでおられる方

● メディアにも多数取り上げられているDIYのプロの方

● 小さなお子さんを育てながら、アクセサリー作家をされている方

● 着物の良さを海外に伝える活動をされている方

● フリーペーパーを発行している、プロフォトグラファーの方

● 数学教師という肩書きを捨て、ベビーマッサージ教室を開業された方

● 素敵なインテリアと収納のお宅で暮らされている方



と、本当にすごい主婦の方々ばかりでした。

こんな機会が無ければ、絶対知り合えなかっただろうなと、しみじみ感じました。




肝心のプレゼンに関してですが、フジテレビのマルチシアター内で行われ
other268
審査員は、バナナマンの設楽さん、モデルのAYUMIさん、料理研究家のみきママさん

他にもESSE編集長、ノンストッププロデューサー、協賛企業の方々等、豪華すぎるメンバーです。


さらにイベントの司会は、フジテレビの中村仁美アナです。
other271
写真撮れなかったので、誌面から引用しています。



また会場には、このイベントを観覧しにこられた、ESSE読者の方々もたくさんいらしていて

リハーサルの時には、胃の痛みがMaxになっていました。




そんな中何とか、プレゼンを終え(ほぼ何話したか記憶にありません)


しかも結果は・・・・・・・





準グランプリ


という、信じられない結果になりました!



本当にありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・。




最終候補者の方々のプレゼンを聞きながら、

家事や育児で忙しいにも関わらず、自分のやりたい事をしっかり実現し

日々の生活を楽しんでおられる姿が、本当にまぶしかったです。



そして自分も頑張らないとな、とやる気を頂きました。

来年は何らかの形で、もう少し前に進めたらいいのですが・・・。



12/4追記
同じライブドアブログで活躍中の「Chairs and.」のミキさんがこのイベントの話をアップされています。
ESSE(エッセ)*Shu_fu of the year 2016のこと。
何と光栄な事に、私の事も書いて頂いてます!!ありがとうございます(:_;)





この様子は全て、現在発売中のESSE新年特大号に、11ページにわたって掲載されています☆
other269
特大号というだけあって、普段より厚みがあり、付録も豪華です。

other270


我が家も先日、取材に来て頂き→

その様子が、2ページ掲載されています。
other272



今回は時短家事がテーマになっていて、まさかの作り置きが、メインカットとなっているのですが

お手に取って頂ければ幸いです。




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村