こんばんは

大規模修繕、気がついたら、南側の窓のネットが取り外されていて

久しぶりに明るい日差しが入るようになりました☆
living77


暖かくなったら、ベランダインテリア頑張ろうと思います。






さて、大掃除を兼ねての収納改善ですが、次はキッチン!

この場所に、洗面所で使わなくなった、ファイルボックスを使いたいと思います。
washroom130



今までこんな感じで、ニトリのフライパンスタンドを使って、鍋ややかんを収納していたのですが
kitchin270
固定するワイヤーが曲がってきたのか

鍋を出し入れする度にはずれるようになりました(T_T)




毎回イライラしてたので、思い切って撤去

そしてその代わりに使う事にしたのが、無印のファイルボックスです。
kitchin273


ちょっと雑に出し入れしても安定感抜群で、安心して調理器具を取り出せるようになりました(*^^*)
kitchin274



そしておたまやフライ返しなどのキッチンツールは、このままファイルボックスに入れてしまうと

倒れてしまい、またプチストレスの原因になるので
kitchin275



PP板をくるっと巻いて、ホッチキスで留めた物を3つ並べ
kitchin271

kitchin276


この中にキッチンツールを入れて使う事にしました。
kitchin277


キッチンの気になっていた問題が1つ解決して、ちょっとスッキリしました☆
kitchin272



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



ちなみにこの方法、クローゼットの靴下収納でも使っていて、なかなか快適です☆
a7179650.jpg


他にも、ブーツを立てるブーツキーパーとしても使えるし
f6ee71d4.jpg
使わない時は重ねて隙間に収納しておけます。

PP板、ストックしとくと、何かと役だちます。



私はネットで薄めの板を購入したのですが


少し厚みのある物なら、ダイソーにも売ってます(*^o^*)




最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村