フラッと立ち寄ったキャンドゥで、こんな物を購入していました。
other319
貼ってはがせる光沢フィルム

「何度も貼りかえられる」というキャッチコピーを読み、あるアイテムに使ってみたくなりました。

それがコレ

other322
ケープスプレー缶


以前このスプレー缶のカラーをを落ち着かせる為、クリアファイルを使ってアレンジした事があったのですが

クリアファイルだと厚みがあり、すぐに剥がれてきちゃうんですよね(:_;)



そこで今回はこのフィルムでリベンジ★

other320
顔料インクを使えば水に強いという点も嬉しいですね(*^▽^*)



長方形を並べた、とある北欧柄風デザイン(本物の方が1000倍素敵ですが)のパターンを作り、プリントし
other321




巻くだけ!以上!!

other323
あっという間にシンプルなスプレー缶になりました。


ちょっとした事ですが、引き出しを開ける度に嬉しくなります( *´艸`)
other324

使用中のケープが無くなったら、剥がして、また新しいケープに貼って使おうと思います。



ちなみに、水でどれぐらい強いかを確かめる為、印刷の残りを水で濡らしてこすってみたら・・・・



other325
にじみました・・・・(;^^)


まあ耐水ラベルじゃないので当然ですが、濡れた手で触るのは気を付けようと思いました。

でも1枚単位で購入できるので、ちょっとお試しするには、丁度いい商品だなと感じました♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ


高いですが、他にも使い道がありそうなら、こんなのを購入してもいいかもです





私は明日から仕事はじめ

今日はのんびり過ごそうと、コーヒーを片手にアイスを食べていたのですが
other326
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

近所(と言っても5kmぐらいありますが)のカーテン屋さんがセールしていたので、急遽見に行く事に!

ロールスクリーンにするぞ計画、早速進展しそうです(≧▽≦)




最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村