こんばんは

以前セリアで購入したまな板スタンドに、レシピ本を挟んで使っている話を書きましたが→

今回はマグネットクリップの話

kitchin305
これはセリアの商品ではなく、ロフトで購入しました。

kitchin306
レシピ本を挟んで使う事を想定して作られているようです。




マグネット式のクリップって、重い物を挟むと、ずり落ちてくるイメージでした。

この商品は、裏面に設置されたゴム素材で、ずり落ちを防止するようです。
kitchin307



実際に使ってみても、確かにずり落ちない!
kitchin308
ちょっと厚みのあるレシピ本でも、冷蔵庫を開け閉めしてもずり落ちません☆


冷蔵庫につけておくと、調理中、後ろを振り返ればすぐレシピ本があるのですごく便利!
kitchin309


見た目もシンプルでいいですね



ちなみに調理中は冷蔵庫にこんな感じでレシピメモを貼りまくって、調理しています(;´∀`)

THE生活感って感じです
kitchin310
なぜか何回作っても、なかなか分量を覚えられないレシピがあるんですよね(;_:)

とくに中華系が弱いようです、本を見なくてもちゃちゃっと作れる人、憧れます!!



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村