こんばんは

本日発売のサンキュ4月号に掲載して頂いてます。
other398


特集名はいつでも人を呼べる家
other399

こんな特集に出させて頂いて大変光栄なのですが

写真を見ていて気になったのが、キッチンの写真
other400
以前取材に来て頂いた時の写真なので

実は1年半ぐらい前のキッチンです(^^;)
その時の記事→



当時はキッチンには絶対何も出さない!と決めていたのですが、現在は少し変わりました。
kitchin351
もう壁紙からして変わっています。


一番の変化が、フライパンを出すようになった事
kitchin347
これは物理的な収納問題と、使用頻度の高いフライパンは、さっと手に取れるようにした方が便利かもと感じるようになったからです。

掃除が楽なのを取るか、出し入れが楽なのを取るか天秤にかけて、出し入れが楽な方に軍配が上がりました。




あと以前はシンクに三角コーナーを置いていたのですが、現在は撤去して

代わりにtowerシリーズの、ポリ袋エコホルダーに生ゴミをいれています。
kitchin348


三角コーナーのゴミ処理が無くなり、シンク掃除が楽になりました♪

また三角コーナーを撤去してから、いい仕事をしてくれているのが、無印のシリコーンスクレーパー
kitchin349


シンクに流す前に、エコホルダーの上で、食べ残しを取り除く事で、排水カゴの掃除も楽になります(*^o^*)
kitchin350


こんな懐かしい写真が見れる今月のサンキュ!


4月号だからか、いつもよりインテリア特集が多いように感じます(^-^)

特集内に何カットか出させて頂いてますので、チラッと見て頂ければ幸いです☆


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村