こんばんは

気づけばここ最近毎日キッチンの記事(⌒-⌒; )

特に何も意識していないのですが、なぜか集中しちゃいました。


そしてそんな今日もキッチン

お付き合い頂ければ幸いです☆



ニトリで発売日の珪藻土シリーズ
898771701 898771501 21
画像お借りしました

すごく気になっていたのですが、我が家の近所のニトリではいつも売り切れ状態でした(:_;)


ところが先日、別の用があって入った、職場の帰り道にあるニトリで、初めて発見


特に気になっていた、珪藻土ブロックを購入しました。
kitchin358
お値段2個入りで、199円☆安い!


kitchin359
500円玉ぐらいの大きさで、触ると少し粉っぽさがあります。

使用前にサッと水で洗ったのですが、soilのように、すごい速さで水分を吸収してくれました!


その後乾かすのですが、天日干しはもちろん、急ぎの時はレンジでOK

とても手軽です。



乾燥したら早速使ってみました。
kitchin360
使い始めで、まだ効果は解らないのですが

ブロック表面に塩や砂糖が貼りつくようになったら、水分を含んでいるサインです。


砂糖やふりかけ、ゴマにも使ってみました。
kitchin361
最初はオキシクリーンに使う予定でしたが、洗剤は目詰まりがおきるので無理との事・・・・・
漂白剤ならなおさら無理ですよね

良さそうなら、他のアイテムも購入してみようと思います( *´艸`)



にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ



昨日はお雛様でしたね。

普通に仕事があったし、主人も帰りが遅いので、パーティーっぽい事は出来ませんが

ちょっとリッチに、いつもの海鮮丼に、娘の大好きな、イクラを散らしてみました(*^o^*)
kitchin357


娘が保育園から持って帰って来たお雛様を飾り
dining229


こちらのお雛様もライトアップして
dining230
ひな祭り気分を味わいました♪


にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村