こんばんは

突然ですが我が家のトイレ
toile50
お世辞にも広いとは言えないので、床に棚を置いたりせずに(というか置けない)

壁面を活用して、トイレアイテムを収納するようにしています。
toile24



トイレブラシも、床に置かず、タンクの側面にフックでぶら下げています。
toile48

流せるトイレブラシです



そんなトイレブラシをぶら下げるのに使っているこのフック
toile49
以前セリアで購入した商品なのですが、フィルムが付いているので、吸盤タイプのフックより密着します。



そしてすでに数ヶ月使っていますが、全く落ちません!優秀です。

もちろんあとが残らずキレイにはがせるので、賃貸でも安心♪

しかも繰り返し使えます。




フィルムフックを使う前、吸盤フックを使っていたのですが、やはり何回かずり落ちてしまいました(:_;)

フィルムフックは、ちょっとぐらい引っ張っても、全く落ちる気配がありません。
toile51

シンプルで目立たないし、他にも使えそうだな・・・と考えております。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



そう言えば、娘の保育園でインフルエンザが大流行しています。

えっ、今!??と思ったのですが、ワクチンの効き目が切れ始める時期だからとの事です。

ピークは過ぎたからと気を抜かず、うがい・手洗い・アルコール除菌を徹底しようと思います(>_<)


にほんブログ村テーマ 新型インフルエンザ対策へ
新型インフルエンザ対策

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村