こんばんは

この3連休はお天気に恵まれて、ベランダインテリアの方も、順調に進んでいます。


日曜日はベランダに置くある物をDIYしました☆


使ったのはこれ
balcony30
無印のパイン材ユニットシェルフです。
4934761182278
画像お借りしました。

白くペイントして押入れで使っていたのですが、押入れクローゼット計画で必要なくなったので

ベランダで使う事にしました。



でもこのままでは使えないので、早速作業開始!



まずは要らない部分を切り落とし
balcony31
固い木ですが、電動のこぎりを使ったら一瞬で終わりました(*^^)

軽いので、女性でも扱いやすいです


サイドをスッキリさせます。
balcony32


クロスバーも必要ないので外しました。
balcony33



そしてこざっぱりしたシェルフに、新たに木材を取り付け
balcony34
こんな形になりました。



この辺りから娘がソワソワしだしたので、一緒にペンキ塗りする事にしました。
balcony35
メッチャ見てるし・・・(;´∀`)



使ったペンキは、トイレの壁をペイントした時に使った、バターミルクペイントの残りです。
その時の記事→




娘と一緒に塗っていきます。
balcony37



娘、ものすごい集中して、作業していました。
balcony38
バターミルクペイントは、ムラになりにくいので、1度塗りで、いい感じの仕上がりになりました。

臭いもあまりしないので、子供と一緒でも、安心して作業できます。





そして乾いたので、ベランダに設置しました。
balcony39
そう、室外機カバーを作っていたのです(*^-^*)

無印のシェルフが、偶然にもサイズピッタリだったので、このような形で、活躍してもらう事にしました。



先日購入した3coinsの木箱を並べたら、収納スペースまでできました♪
balcony40
ガーデニングで使うアイテムを置こうと思います。



リビングから見ても、無機質な室外機がカムフラージュされて、ベランダが明るくなったように感じます。
balcony42


しかもしかも、この後、予約していたオリーブの木が届いて、またまたベランダの雰囲気が変わりました( *´艸`)

長くなったので、続きは次回書かせて下さい☆




にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村