こんばんは


旦那さんが毎日、白いカッターシャツを着て仕事に行くのですが

汗をよくかく体質なので、汚れがスゴイヽ(;▽;)ノ



襟・袖・脇・・・油断しているとなかなか落ちない頑固な汚れになります。

そこで最近使い始めたのが固形石鹸



固形石鹸と言えばウタマロが有名ですが

もっと強力な物を探して見つけたのがブルーキーネット
washroom166


こんな感じの青い固形石鹸なのですが
washroom167
衣類を濡らし、汚れが気になる箇所に、この石鹸をこすりつけて

もみ洗いしてから普通に洗濯するだけです。



毎日のように使っているので、すぐに取り出せるよう、洗濯機の横にスタンバイ
washroom168



そのままぶら下げると、洗濯機に石鹸が密着した状態になるので

100均のバスケットに入れて、ぶら下げています。
washroom169
娘の服についた、食べこぼしのシミにも効果的でした☆

オキシクリーンと使い分けながら、使っていきたいと思います(*^^*)


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 洗濯♪へ
洗濯♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村