こんばんは
最近私に隠れて、ストック置き場からお菓子を取り出し、食べるようになった娘('A`|||)
手の届く場所に置くとダメだと思い、収納棚の上に置いていました。

でも上に置いちゃうと、私が存在を忘れて
同じようなお菓子を買っちゃったり、期限を切らしちゃったりするので
新たな置き場所を作る事に。
そして決定した場所がここ
食器棚の上部収納

除湿剤と共に、乾物や粉類を置いたのですが

そろそろ梅雨時期なので、湿気に弱い粉類は冷蔵庫に移動する事にしました。
野菜室のくぼみにキレイに収まりました。

そして空いた場所に、手持ちのカゴを2つ並べてお菓子を入れました。

気持ちがいいぐらいピッタリ並びました♪

ここなら、扉が閉まった状態でも、なんとなくお菓子の存在が解るし
娘も手が届かず、一石二鳥です☆

お菓子置き場が決まって、スッキリしました(´▽`*)

収納・片付け

わが家の快適収納

キッチンの片付け・断捨離・収納
登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村
最近私に隠れて、ストック置き場からお菓子を取り出し、食べるようになった娘('A`|||)
手の届く場所に置くとダメだと思い、収納棚の上に置いていました。

でも上に置いちゃうと、私が存在を忘れて
同じようなお菓子を買っちゃったり、期限を切らしちゃったりするので
新たな置き場所を作る事に。
そして決定した場所がここ
食器棚の上部収納

除湿剤と共に、乾物や粉類を置いたのですが

そろそろ梅雨時期なので、湿気に弱い粉類は冷蔵庫に移動する事にしました。
野菜室のくぼみにキレイに収まりました。

そして空いた場所に、手持ちのカゴを2つ並べてお菓子を入れました。

気持ちがいいぐらいピッタリ並びました♪

ここなら、扉が閉まった状態でも、なんとなくお菓子の存在が解るし
娘も手が届かず、一石二鳥です☆

お菓子置き場が決まって、スッキリしました(´▽`*)
収納・片付け
わが家の快適収納
キッチンの片付け・断捨離・収納
登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村