こんばんは

最近私に隠れて、ストック置き場からお菓子を取り出し、食べるようになった娘('A`|||)




手の届く場所に置くとダメだと思い、収納棚の上に置いていました。
kitchin418
でも上に置いちゃうと、私が存在を忘れて

同じようなお菓子を買っちゃったり、期限を切らしちゃったりするので

新たな置き場所を作る事に。





そして決定した場所がここ

食器棚の上部収納
kitchin416



除湿剤と共に、乾物や粉類を置いたのですが
kitchin412
そろそろ梅雨時期なので、湿気に弱い粉類は冷蔵庫に移動する事にしました。



野菜室のくぼみにキレイに収まりました。
kitchin417




そして空いた場所に、手持ちのカゴを2つ並べてお菓子を入れました。
kitchin414



気持ちがいいぐらいピッタリ並びました♪
kitchin413



ここなら、扉が閉まった状態でも、なんとなくお菓子の存在が解るし

娘も手が届かず、一石二鳥です☆
kitchin415

お菓子置き場が決まって、スッキリしました(´▽`*)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村