こんばんは

朝起きた瞬間、ムシムシジメジメ・・・・。

梅雨ってこんな感じだったなと、思い出させてくれた週末。



エアコンの除湿機能を活用して、部屋の湿度を下げていたのですが

心配なのが収納関係。



雨が降っていて、出かけるのは億劫だったので、身近にある物を使い

ネットで話題の、除湿剤を作ってみる事にしました。




使うのはこんなアイテム
other503
重曹(セリアで購入)に、プリンのカップ、あとはアロマオイル



アロマオイルは、以前マナベインテリアハーツで、98円で購入した物。
other504
98円なのに、すごく本格的な香りで、良い感じです☆



さて早速作っていきます。


と言っても、重曹をプリンカップ(モロゾフの物です)に入れ
other505



アロマオイルを垂らし
other506



家にあった薄めの布でフタをして、麻紐で縛っただけです。
other507



これを4つ作ってみました。
other508
簡単すぎます。



クローゼットや押入れ、下駄箱等に置きました。
other509
重曹が湿気を吸って、モロモロになったら、替え時との事です。

湿気を吸った重曹は、掃除に再利用できるので、無駄が無いなと感じます。



まだまだ続く憂鬱な梅雨

少しでも晴れやかな気分で過ごせるよう、手軽にできる事からやっていこうと思います。

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 梅雨対策♫あれやこれやへ
梅雨対策♫あれやこれや


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村