こんばんは

不便を感じる度に改善し続けているキッチン収納

少しずつ少しづつ変化した、現在の様子を書きたいと思います♪




まずはシンク下のカトラリー収納
kitchin471


この引き出し、元はこんな感じの、トレーが付いていたのですが
cb27b13a.jpg


使いにくかったので撤去し、代わりにKEYUKAやニトリのトレーを組み合わせて使っています。
kitchin472


ニトリのブランシリーズのトレーはスタッキングできるので、下段には使用頻度の低い

来客用のお箸を収納しています。
kitchin473
ケユカのエクステンドトレーは、引き出しの奥行きに合わせて伸縮できるので便利☆

他にはこの辺りの商品を愛用中です。

 



ワークトップすぐ下の引き出しは、使用頻度の高い、キッチンの消耗品や

調理小物を収納しています。
kitchin474
この引き出しは100均のバスケットが大活躍です♪



先日購入したニトリのみじん切り器や、計量カップもこの引き出しに収納しています。
kitchin475
その時の記事→

「ニトリで買った便利なキッチングッズ2」

「ニトリのすごい計量カップ」

長年愛用中の、レンジでゆで卵が作れるアイテムも、すさまじく便利です!





食器棚の引き出しには主に、子供のお弁当雑貨を収納しています。
kitchin476
こちらはカラフルなものばかりですが

派手な物同士で固めたら、これはこれでありなのかなと感じるようになりました。



無印のトレーはスタッキングできるので、下段にはアイススプーンやストロー

コンビニでもらうプラスチックのカトラリーを収納しています。
kitchin477
キッチン収納は気になった時に、ちょこちょこ変えているので

定期的に変化の様子を書いていきたいと思います(*^-^*)

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





そして現在開催中のお買い物マラソン


ほとんどいつもの消耗品なのですが、何となくネットサーフィンしている時に見つけたこんな商品。

髪を結んだ時に、ヘアゴムを隠す事のできるヘアアクセサリー

なにコレ、メッチャ便利やん!!w(*゚o゚*)wと思わずポチッとしちゃいました。



私は現在中途半端な髪の長さで

結んだ髪の毛をゴムに巻き付けるヘアアレンジができなかったのですが

これがあればそんな悩みから解消されそうです(´▽`*)考えた人天才☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

届いたら早速試してみようと思います♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村