こんばんは

以前冷蔵庫で、薬味を入れて使っていた100均のタッパー
8f21d522.jpg
たしかセリアで3つ100円というお得な商品!


現在薬味はセリアの瓶に入れているので、使わなくなっていました。
kitchin397
その時の記事→「セリアの小瓶で野菜室の整理 」





でもこの小さなタッパーが、ある物の収納にぴったりだったので、現在再活躍しています。

そのある物が、子供のオモチャです。
other538


最近ビーズとかコインとか、細々したオモチャが増えていて、収納方法に困っていました。

そんな細々したオモチャの収納に、小さなタッパーがすごくぴったりでした(*^^*)
other537
半透明で中が見えるので、子供も使いやすそうです。


使わなくなった物を、再利用できた時って、なぜかすごく得した気分になります(′∀`)
other539
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




そして話は変わるのですが、現在仕事で使うある資格の勉強をしているのですが
資格名は合格した場合のみ書かせて下さい、かなりマニアックな資格です(^^;;


その資格試験の勉強に使っているのがコレ
other540
ダイソーのペンとシートです。


一見普通の赤ペンのようなのですが、文字が透ける暗記用のマーカーです。
other541


ご存知の方も多いかと思うのですが、覚えたい単語の上をこのペンでなぞって
other542


シートをかぶせると消えるようになっています。
other543
確か私が大学受験の頃からあったように感じます。軽く15年以上…

色々試しましたが、なんだかんだこの方法が一番自分には合っていました。



でも悲しい事に、全然頭に入らない。・゚・(ノД`)

やっぱり10代の頃に比べたら、脳が圧倒的に衰えています・・・

大人になってからの勉強って、なかなか大変です(TДT)
にほんブログ村テーマ 受験です!へ
受験です!
にほんブログ村テーマ 勉強している主婦へ
勉強している主婦


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村