こんばんは

珍しく本日2本目の記事です(^。^)

今回は先日大阪で行われた、ライブドアイベントのレポについてです。



普段ライブドアさんのイベントは、平日が多かったので、会社員の私は参加できなかったのですが

今回土曜日に行われるという事で、迷わず参加させて頂きました(*'-'*)



場所は心斎橋の、オシャレなワークショップスタジオです。
other559
今話題の、ハーバリウムを作る体験をしました
ハーバリウムとは、特殊な液体で浸し、ボトルに入れた植物標本の事です





たくさんの綺麗な花が並んでいて、ワクワクします。
other557

other558


この中から、それぞれ好きな花を選び
other560


ビンにバランス良く詰め
other561


専用の保存液を注いでフタをします。
other562



完成したハーバリウムは、みんな全く違う物になり、個性が出て面白かったです。
other563
ちなみに私のは右から4番目なのですが、こうやってみると地味だなと感じます('A`|||)


たくさん並べるとキレイです♪
other564



その後は場所を移動して、交流会☆

残念ながら画像が無いのですが、とても盛り上がりました。
すごいブロガーさんばかりで、かなり緊張していたのですが、みなさん気さくに話かけてくれて、楽しい時間を過ごせました。




持ち帰ったハーバリウムは、早速飾りました。
other565


今回作ったハーバリウム、1年程度は綺麗な状態をキープできるそうです。
other566
もう少しこうすれば良かったという反省点があったので、またリハーバリウム作り、ベンジしたいです。




ちなみに参加されたブロガーさんはこんな感じの、豪華メンバーでした。

MakeLife+ゆとり時間さん

進撃のブスさん

まめ’sHOMEさん

彼氏が消滅したヲタ彼女でぃーぷろぐさん

なーみん育児絵日記 やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録さん

男装女子と女装男子の日常さん

リンゴ日和。さん

mama*kitchenさん

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記さん

ぽかぽかびよりさん

いつでも、HOMEさん

おもいだす。さん


私だけ一般人感が半端なかったです・・・・・。・゚・(ノД`)

仕事の都合で、再度こんなチャンスに巡り会えるか解らないのですが

こんな私を誘って頂き、ライブドア担当の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ブロガーの皆様、本当にありがとうございました!




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村