こんばんは、今年も今日を入れてあと3日!

という事で、今日は気になっていた物を色々スッキリさせました。



まずは娘の髪

もうのびにのびて、ヤマンバみたいになってたので、カットしてスッキリ♪


あとはマイナンバーカードの申請

マイナンバーが届いたのはだいぶ前なんですが、カードの申請をずっと放置していました。

これもやっとこさ申請できました。でもスマホで申請したら3分程で終わりました(;^ω^)


その後娘と一緒にお昼寝3時間でスッキリ(笑)

そんなこんなで今日も大掃除はスルーしちゃいました(´_ゝ`)


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




あと先日、ダイソーで無印そっくりBOXをいくつか追加購入していました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



使った場所はここ

dining41.jpg

ダイニングにある収納スペースです。


このBOXスタッキングできるので、思ったよりたくさんの物が収納できました。

dining42.jpg


手前のBOXにはよく使う物を

dining43.jpg


奥のBOXには使用頻度の低い物を入れています。

dining44.jpg


特に奥のBOXの一番下の段には

dining45.jpg

使い終わった乾電池!

これって何気に置き場所に困りませんか?

ある程度たまったら家電量販店に持って行き、回収BOXに入れています。


私の実家では使い終わった乾電池の置き場所が定まっていなかったようで

色々な引き出しに入っていて、新しい電池と見分けがつかなくなっていました(;´∀`)

私もそんな親の血をひいているので、油断したらこうなりそうです。




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村