今まで棚板が多い方が収納スペースが増えて

便利と考えていたんですが、逆に減らす事で使いやすくなった場所もあります。

例えば食器棚

kitchen111.jpg

棚板を一枚減らす事で、上に空間が出来出し入れしやすくなりました。


他にも洗面台の鏡裏収納

washroom70.jpg

棚板を一枚減らしたら背の高い物が入るようになりました。


こんな感じで棚板を減らす事にハマっている私(笑)

このブームはまだ続きそうです( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則




ここからはまたインテリアと関係無い話をしちゃうのですが

今の仕事は今月末で完全に終わっちゃうので→会社が潰れた話参照

新しい仕事を探さなくてはいけないんですが

どのように働くか非常に悩んでいます>_<


と言うのも、今の会社関係の人から在宅で仕事を引き受けて欲しいと

いう話がきているのです。私の仕事は在宅でもできる内容なので

不可能ではないんですが、不安定な収入になるのは確実。
保育料の事を考えたらガッツリ稼ぎたいんで・・・


でも会社勤めしながら在宅の仕事を引き受けたら、土日が完全に

無くなるしって感じで…

そもそも、私の職種は募集が少ないので、次の会社が見つかるかも謎ですが(^^;;


旦那さんに相談したら

「勤務地近いところがいいんちゃう?」

と全く解決にならない回答が返ってきました。


何にせよ、今後の事を考えて次の仕事を始めるまでに

憧れのワークスペースを作っちゃおうかなと計画しています(*´∇`*)

えっ、あの狭い家のどこに!?って疑問が湧きますが

そこは私も悩み中です。




最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村