我が家にある収納ケースの多くはニトリ、無印、100均の物です。

その中でも特にお気に入りの収納ケースがコレです。

kitchen105.jpg

816080301.jpg

キッチンの予備収納として使っているんですが、中にはほとんど使わない製菓道具や

カセットコンロが入ってます。

ほとんど使わないので、高い場所に置いてても苦になりません。

kitchen106.jpg


この収納ケース、色が真っ白でどこに置いても邪魔にならないというのはもちろん

とても軽いので高い場所に置いていても、上げ下ろしが楽にできるんです。




同じニトリで買ったラタンのカゴは、見た目はとても雰囲気が良く好きなんですが

重さがあるので、高い場所に置いてしまうとちょっと面倒に感じる時があります。

washroom67.jpg

現在洗面台で使ってますが、近々違うカゴに変える予定です。

見た目やサイズはもちろん、置く場所を考慮して、重さや素材も考えないとなと実感しました。



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村