先日交流のあるブロガーさんから、東日本大震災の時の体験を聞き

お恥ずかしながら、非常用の水などを準備していなかった我が家は

慌てて購入しました。遅すぎますね・・・(;´Д`A


とりあえず置く場所の確保が必要だったので、捨てれる物は破棄し

バンカーズボックスを一つ空け、現在ダイニングの収納庫に置いています。

other74.jpg


中は水と簡易トイレです。

other75.jpg


でも家族三人、これだけでは足りないかと思うので、スペースが出来次第

追加購入する予定です>_<

あと非常食品の備えとして、缶詰もストックしておこうと考えています。


こんな感じでせっせと準備している私に旦那さんが一言

「いらんやろ」


そうなることを祈っています。

おならこいたさん、貴重な体験を教えて頂き、ありがとうございました!



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

昨日の記事にはたくさんのクリックありがとうございました。
応援クリック、ブログ更新の励みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村