我が家の狭い洗面所、そしてその中にある狭い収納スペース

最近時間があれば、この部分をいかに有効活用できるかを考えているように感じます。

washroom31.jpg

そして今回ある事を思い立ち、改善する事にしました。


以前までは収納スペースの一番上の棚に、洗濯予定の服を入れておくカゴを置いていたんですが

このカゴほぼ空っぽだったんです。

せっかくの貴重な収納スペースなのに、空気を収納してるなんてもったいないと感じ

このように改善しました。

washroom42.jpg

一番上のカゴには部屋着のストックを入れました。

今までは寝室のクローゼットまで取りに行ってたので、この場所に置く事で少し楽になりました。


そして網袋に入れて洗濯機横にぶら下げていた洗濯ネットは

BEFORE
other38.jpg


AFTER
washroom41.jpg

無印のファイルボックスに入れて収納する事にしました。こっちの方が取り出しやすい!

他にもハンガーや娘のオムツも無印のファイルボックスで統一させて収納する事にしました。



じゃあ洗濯予定の服はどこに置くんだとなるんですが

考えに考えて、この場所に置く事にしました。

washroom39.jpg

洗濯機の隙間が無印のファイルボックス(大)の幅とピッタリだったんです。

washroom40.jpg

この配置で過ごしてみて、不具合があればまた改善していこうと思います(^O^)



にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村