ずっと大きい観葉植物を買おうと計画してたんですが、冬場はなかなかいい物が無く

春になるまで待っていました。


そして4月になってすぐ、近所の花屋さんに行き、10号サイズのウンベラータを取り寄せて欲しいと依頼し

先日やっと我が家にやってきました!また逆光でごめんなさい(><)

living31.jpg

ウンベラータは170cm程あり、新芽もたくさん生えていて、希望通りでした。
赤いのって新芽なんですね、私最初枯れてるのかと思って焦りました(^^;;

しばらく植え替えしなくてもいいよう、かなり大きな植木鉢にしたので、存在感すごいです。

living30.jpg

ヤッコカズラのようにハゲハゲにならないよう、頑張ってお世話しようと思います。

今朝早速水やり忘れてますが・・・・・


ベランダにも大型観葉植物を購入してるんですが、今は全く掃除されていないので

またそのうちブログにアップします(^^;;

ウッドデッキ敷きたいとは考えてるんですが、マンションの修繕が近いので、悩み所です。

楽天で買うならコレかな


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村