ダイニングの入口、キッチン横に小さな収納スペースがあります。

dining14.jpg

小さいけど、何かと便利な収納スペースです。

この中には、書類関係、工具類、雑誌、CD

ティッシュ紙おむつ、電球等消耗品のストックが所狭しと入ってます。

dining15.jpg

気をつけている事としては、なるべく色を揃えるようにする事(現状バラバラですが)と

よく使う物は出しやすい場所に置くようにするぐらいです。

あとは年に数回整理して、要らない雑誌や書類を破棄しています。


中が見えにくいケースは、こんな感じでラベル貼って、何が入っているか忘れないように

しています。

dining16.jpg

っていうかこのニトリの収納ケース、かなり激安(1個571円)だったので

迷わず5ケースほど購入したんですが、蓋が内側に凹んでる形状なので

以外と物が入らず使いにくいです(^^;; 入れすぎて蓋開きっぱなし(笑)


こんな感じでまだまだ改善余地たっぷりの収納スペースです。


ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村