我が家のキッチンはいたって普通のカウンタータイプのキッチンです。

掃除の手間を極力減らす為、ワークトップには何も置かないようにしています。

dining11.jpg

キッチンマットはこれです、何回洗濯してもふわふわでオススメです!




スポンジは現在セリアです。

安いスポンジを買って、頻繁に交換しています。

白いボトルは食洗機用の洗剤で、ラベルをはがして置いています。

dining9.jpg

洗剤はロハコで業務用を購入して、無印のボトルに入れ替えて使っています。

dining10.jpg

ロハコ日用品の買い物にオススメですよ!
http://lohaco.jp



そんなキッチンに、デカデカと食洗機を置いて使っています。

dining8.jpg

本当はビルトインの食洗機を付けようと、何社かに見てもらったら

引出しの形状(幅)が特殊だから、食洗機を後付けできないと

断られてしまい、結果巨大な据置タイプの食洗機を

置く事になりました(ー ー;)

でも今や食洗機は、共働きの我が家には無くてはならない時短アイテムなので

前が見えないとかそんな事言ってられません(笑)

慣れれば大きさも気にならなくなりました(^^;;


ランキングに参加しています!
参考になるブログたくさんでいつも楽しみに見ています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村