こんばんは
現在、子供の勉強机をどのようにするか、悩み中です。
と言っても我が娘、入学まではまだ1年以上もあるので、全然余裕なのですが・・・('A`)
でもインテリアに関しては、考えるのが楽しいという気持ちもあるので
しばらく悩む時間を楽しもうと思います(*^^*)
まずは置き場所について
子供部屋はまだ作らず、私達の目の届く場所で勉強させようと考えているので
最初に思いついたのがダイニング

現在ワークスペースにしているこの場所はどうかなと考えていました。
でも奥行きが50〜60cmほどあるデスクをこの場所に置くと
ものすごい圧迫感になるなと感じ、却下。

椅子を引くスペースを考えたら、なおさら厳しいです。
となると、やっぱりキッズスペース

ちょっと配置変えしました。
置くとしたらこの辺りでしょうか。

おままごとキッチンは置けなくなりそうですが・・・
そして肝心の机に関して
いきなり勉強机といった雰囲気の物ではなく、高さが変えられて、座卓としても使える物にしようかなと考えています。

天然木がいいです♪
初めは座卓で様子をみて、サイドワゴンや椅子は
必要性を感じてから追加購入しようかなと、のんきな考えです(・∀・)
先日アクタスに行った際に、かなり気になる物があったのですが、幅が合わず断念
ベルメゾンでも気になる物がありました。
ネット通販は、本物が見れないのでちょっと不安ですが・・・
きっと近々購入すると思うので、またブログに書かせて下さい☆

おもちゃも整理しなくては!

子供のための家具・雑貨

子どもと過ごすインテリア

入学準備品
登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村

【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)
現在、子供の勉強机をどのようにするか、悩み中です。
と言っても我が娘、入学まではまだ1年以上もあるので、全然余裕なのですが・・・('A`)
でもインテリアに関しては、考えるのが楽しいという気持ちもあるので
しばらく悩む時間を楽しもうと思います(*^^*)
まずは置き場所について
子供部屋はまだ作らず、私達の目の届く場所で勉強させようと考えているので
最初に思いついたのがダイニング

現在ワークスペースにしているこの場所はどうかなと考えていました。
でも奥行きが50〜60cmほどあるデスクをこの場所に置くと
ものすごい圧迫感になるなと感じ、却下。

椅子を引くスペースを考えたら、なおさら厳しいです。
となると、やっぱりキッズスペース

ちょっと配置変えしました。
置くとしたらこの辺りでしょうか。

おままごとキッチンは置けなくなりそうですが・・・
そして肝心の机に関して
いきなり勉強机といった雰囲気の物ではなく、高さが変えられて、座卓としても使える物にしようかなと考えています。
天然木がいいです♪
初めは座卓で様子をみて、サイドワゴンや椅子は
必要性を感じてから追加購入しようかなと、のんきな考えです(・∀・)
先日アクタスに行った際に、かなり気になる物があったのですが、幅が合わず断念
ベルメゾンでも気になる物がありました。
ネット通販は、本物が見れないのでちょっと不安ですが・・・
きっと近々購入すると思うので、またブログに書かせて下さい☆

おもちゃも整理しなくては!
子供のための家具・雑貨
子どもと過ごすインテリア
入学準備品
登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村

【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)