我が家で唯一公開していなかった、収納スペースがあります。

それは、主人が寝室として使っている洋室のクローゼットです。



不要な物や、使わなくなった物の一時置き場となっていて

とても公開できる状態ではありませんでした(*ノωノ)



でもこの度、やっとこの収納をテコ入れする気になり、勇気を出して公開します。



ジャーンって物ではありません
otherroom9
空間を全く活かしきれてない上に、1度捨てたはずの、ひび割れコンポニビリまで、押し込まれています。

他にも、ベビー用品・結婚式で頂いたぬいぐるみ電報、家電の箱・・・・etc

見る度に、ため息が出る収納スペースでした。



何から手をつけようか悩むのですが、まずは奥のカラーボックスを整えました。
otherroom11
不要な物を破棄して、バッグや洋服、細々した旦那の私物を収納しました。

休日用のヘビロテパンツは、出し入れしやすいように、立てて収納しました。
otherroom14


この休日パンツ、以前は入り口に置いていたバスケットに

部屋着と一緒に投げ込まれていて
otherroom12
どこにいったか、頻繁に行方不明になっていました。

バスケットは大容量で、使いやすいです。



ちなみに何でも入れたくなっちゃう、優秀なバスケットは

この場所に置いておくと危険だと判断し
何故か下の方から履歴書が出てきたし・・・

小さくしました。
otherroom13
一応部屋着用に、バスケットは置いておきます。


同じくバスケットに投げ込まれていた、ネクタイもIKEAのマルチユースハンガーを使って整理し
otherroom15
こんなにネクタイ持っていたんだと、本人が驚いていました・・・(;^ω^)


ジャケットやシャツ類は全て、クローゼットに収納しました。
otherroom10
バスケットは、クローゼットの中で、カバン入れとして使う事になりました。
ここなら扉が付いているので、気軽に投げ込めれないでしょう( ̄‥ ̄)=3


ちなみにBEFOREはこの状態なので
otherroom9
何とかクローゼットらしくなってきました☆

とは言え、まだ改善したい問題は残っているので、引き続き片づけたいと思います。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)