こんばんは

先日ダイソーで、こんな商品を購入していました。
toile78


使い終わったら、ひっくり返してそのまま破棄できる、ゴミ取り手袋です。
toile79
パッと見た時に、18枚で100円って、ちょっと高いなと感じたのですが

厚みがしっかりあったので、納得できました。


そしてこのビニール手袋の使い道ですが

我が家はトイレ掃除にフル活用しています。


ブラシが届きにくいふち裏の掃除は

捨てる直前の雑巾や、ウェットシートでガシガシ拭き
toile83


使い終わったら、手袋に入れて破棄します。
toile80
手袋に厚みがあるので、こんな場所の掃除にも、抵抗無く使えました。


ちなみにゴミ取り手袋は、トイレの吊り戸棚の扉裏に、ぶら下げて収納する事にしました。
toile81

この収納方法は、他の場所でも使っていますが、引っ張るだけで取れて、便利です。
toile82


18枚100円ですが、週に1枚使うと考えたら4ヶ月以上持つので、そう考えると

やっぱり安いようにも感じます(^O^)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)