こんばんは

我が家の押入れ


キャスター付の棚に、コードレスアイロンを収納しています。
kids space314
古すぎて、カバーが黄ばんでいます(-_-;)

隙間を活用できる押入れ収納、とても便利です☆


キャスターが付いているので、動かすのは簡単なのですが

絵本をたっぷり収納しているので、結構重さがあります。


アイロンは比較的、使用頻度が高いので、より出し入れしやすくする為に

置き場所を見直す事にしました。



アイロンがけは、プラチェスト前の空きスペースでやる事が多いので
kids space318

そばにある、無印のポリプロピレンストッカーに収納する事にしました。
kids space315


ただカバーが付いたままだと、入らなかったので

カバーを外してしまい、充電台とアイロン本体のみ収納
kids space316
ついでに、アイロンスプレーも入れました。


私がアイロンがけを億劫に感じる理由の一つに、カバーがあったので
かみ合わせが悪く、カバーの開け閉めが結構手間だったのです(´;ω;`)

カバーを外してしまい、スッキリ☆

さらに、引き出し収納にしたので、出し入れしやすくなりました。
kids space317
使用頻度の高い物は、やっぱり引き出し収納が便利だなと感じます♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)