おはようございます

今週末は、玄関の片づけをしています( `ー´)ノ

また別記事で詳しく書こうと思うのですが、今日はゴミ箱の話を書かせて下さい。


最近まで、収納の中に隠すように置いていた玄関のゴミ箱
entrance108
収納の中に入れてしまうと、なぜか扉を開いて捨てる、という作業が手間に感じ

そんなに活用できていませんでした。



なので思い切って外に出す事に
entrance110
子供の外用おもちゃの使用頻度が減っていたので、収納の中に入れてしまい

代わりにゴミ箱を置きました。


100均で購入したシンプルなプラゴミ箱ですが、意外と馴染んでいます。
汚れたら遠慮なく水洗いできるのも嬉しいです

見える場所に置く事で、気軽に捨てれるようになりました。
entrance111
靴の中に入った砂や、上着のポケットに入れていたゴミを捨てたり

玄関にゴミ箱があると、やっぱり便利です☆


ゴミ箱を置いていた場所には、災害時持出袋を置きました。
entrance109
扉裏に付けていたウォールポケットも、コンパクトなレターケースに変更


狭い玄関なので、効率良く使えるよう、見直しを繰り返していこうと思います。
entrance112

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 玄関 へ
玄関 
にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)