こんばんは☆

トレンチコートで自転車をこいでいたある日、ブチッ!と何かがはじけて飛びました。

え!? と一瞬自転車を止めて辺りを見回したんですが、目の悪さもあり何も見つけられませんでした。


帰宅後トレンチコートを確認するも、異常は見つからず・・・

何が弾けたのかわからないまま、今も着ています。

いつか突然生地がバラバラになったらどうしよう´д` ;


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて、本題ですが

我が家の収納は、キッズスペースの押入れ

kids' corner43.jpg
ちょっと前の写真ですが


ダイニングの収納庫

dining71.jpg


寝室の変な形のクローゼット

bed room49.jpg


この3つがメインになります。


この中のどこかに掃除機をおさめなくてはいけないので、必然的に押入れに置いていました。

しかも押入れの下段は高さの関係で厳しいという事で、上段に置いていました。
(ホースを分解すれば入りますがそれは私には無理・・・)

other121.jpg



でも使う度に上げ下ろしするのが面倒になり、現在は寝室のクローゼット奥に置いています。

bedroom19.JPG


よく考えたらルンバがきてから、掃除機を使う頻度が減り、寝室で布団乾燥機をかけた後にかける

ダニ掃除がメインになっていたので、ここがベストでした。


こんな感じで、実はベストな場所があるのに、わざわざ使いにくい場所に収納されてる

物がまだまだありそうです。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




そしてワイン箱を置いてからのキッズスペース

kids space26.JPG
まだまだワイン箱棚をカスタマイズしていこうと考えています。


コルクボードをペイントした物に、ほぼ毎日持って帰ってくる娘の作品を飾っています。

色画用紙を何かの形に切った物に、シールを貼ったり、ちょこっとお絵描きした作品が

多いのですが、季節に合わせて作ってくれるので、飾る事で少しだけ季節感を感じられます(^_^)

kids space27.JPG

季節感のあるインテリアに弱い私なので、非常にありがたいです。



にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村