こんばんは☆

ここ最近、インテリア熱が復活していて、やたら出費があります。

100均関係だけでも、計算してみたら、今月8000円使っていました。

ちりも積もればですね´д` ;

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


それなのに懲りずにまたセリアでお買い物・・・・

今回はdiyのこんな材料を購入してみました。

other69.JPG

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



ずっと気になっていた水性ニス、これも使ってみようと思います。

other70.JPG


まず購入した木材に水性ニスを塗ります。

購入した色はライトオークということですが、どんな感じになるでしょうv(^_^v)♪




other71.JPG


「!!!!!!!」



えっ、メッチャ黄色い⁉︎ これ茶色っていうより、橙色やん( ;∀;)

想像よりかなり黄身がかっていました。

ちなみに塗った感じは、水性という事もあり、匂いもほとんどせず、絵の具のような感じでした。


我が家の床や建具は全て濃い茶色、この色は浮くのでは・・・・と考えながら、とりあえず組み立ててみました。

できた物はこんな物

other75.JPG


先日玄関に設置した、スリッパラックを、さらに使いやすくする為、バージョンアップさせたかったのです。

entrance9.JPG

以前のままだと、スリッパの裏側が壁に触れて汚れるで、と旦那からクレームが入り

それを改善させる為、間に木を挟む事にしました。



そして完成した物を設置してみると

other74.JPG

色が合ってないのはもちろんですが、形の面でもまだまだ改良が必要です。

ワトコオイルを使って、リベンジしようと思います!

diy、なかなか難しいです´д` ;

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そしてインテリアとは関係ないのですが、先日こんな本を購入していました。

other72.JPG

この方を存じ上げてなかったのですが、表紙を見た瞬間「こんな人になりたい!」と感じ

迷う事無くレジに向かっていました。

ファッション系の本は時々読んでいたのですが、ここまで惹かれたのは初めてでした。


お洋服の事はもちろん、ヘアアレンジやメイクについても載っていて、読み応えがありました。

other73.JPG


ヘアアレンジ・・・、私が最も苦手とする分野です´д` ;

不器用なのをベースに、私の髪は直毛&薄いので、なかなかユルフワエアリーな

雰囲気が出せないのです。

黒髪でボブのヘアスタイルにした時、美容師さんに「雨上がりの蛍原さんっぽいですね!」と言われました。


服はシンプルでも、ヘアアレンジや小物使いが上手な女性って

すごく魅力的に見えるので、この本で勉強して、そんな女性目指して頑張ろうと思います。

まずは箸の持ち方(←そこか!!)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村