こんばんは(^_^)

保育園から配られた子供の年間行事を見ていて、はっ!!!と目を丸くさせた行事がありました。

運 動 会


2歳クラスまでは無かったこの行事、3歳クラスから始まります。

しかも平日、しかも父兄参加・・・・



子供の頑張る姿を見れるのは楽しみなんですが、

人見知りで、なかなか保育園ママ友が増えない私にとって、この行事は今から胃が痛くなりそうです´д` ;

我が家主人は絶対休めないので、強制的に私一人の参加です。

しかしながら保育園でこの調子だと、小学生になってからどうなるのでしょう(;^ω^)



でも子供も新しいクラスで毎日頑張ってるので、自分も逃げていてはいけないなと感じつつある今日この頃( ; ; )

母さん頑張るよ〜



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


脱線しましたが、本題に入ります


先日購入したワイン箱を活用したおもちゃ収納

kids space19.JPG


あれから少しずつ整理して、現在こんな感じです。

kids space30.JPG



ニトリで購入した収納ケースを使い、ブロックやお人形を入れる場所を作りました。

子供のお化粧スペースも、ミラーを木枠の物に変え、プチイメチェンしました。


kids space31.JPG

以前がこれです。

kids space21.JPG


何が入っているかよく解らないので、アイコンラベルを作ってみたのですが


kids space29.JPG

ブロックと積み木はまだしも、エリーちゃん(ダイソーで買ったリカちゃんっぽい人形)が

怖くなってしまいました。その横にあるのはアンパンマンの指人形です。


ちなみにこれがエリーちゃんです。
other47.jpg

※個体差があり、我が家のエリーちゃんは靴が片方入りません




アイコンラベルを見せて「子供に何か解る?」と聞いたら最初、フリーズしていましたが、無理やり教え込んで、お片づけさせています。


kids space28.jpg


最近娘の髪を結ぶ時は、このお化粧スペースで行います。

結び終わったら、ネックレスをつけて保育園に行こうとする娘

私より女子力高いです( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ランキングに参加しています!
ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村