こんばんは

土曜日は会社の飲み会で久々に飲んだ為、日曜日はまさかの二日酔い・・・(-_-;)

貴重な休みの大半を、ソファーで過ごしました。・゚・(ノД`)



そんな私ですが、何とか玄関の片付けが終了しました!

まずビフォーの玄関収納、向かって左側がこんな感じでした。

<before>
entrance113
上の方には、ニトリのシューズケースを使って、使用頻度の低い靴をまとめています。

下の方には私のブーツや、靴乾燥機・非常持出袋等を置いていました。
entrance114

向かって右側には、娘の靴や、シューケア&カーケア用品を固めていました。
entrance115
これはこれで悪くなかったのですが、もっと使いやすくする為、見直しを行いました。



まずは、最近ほぼ履かないブーツを移動して、下の方に娘の靴を固めました。
entrance117
下の方なら、娘が自分で出し入れできるので、私も助かります。
もっと早くこうしておけば良かった・・・

ブーツは向かって右側収納の、上段に移動しました。


また背の高いブーツを移動した為、シューズケース下にスペースができました。
entrance116
この場所には・・・・


ニトリの真っ白なファイルボックスを、ずらりと並べました。
entrance119

中身は、スリッパ・カーケア・シューケア・空気入れ・靴乾燥機等を収納しています。
entrance120
カチャカチャしがちなアイテムを、ファイルボックスに入れて固める事でスッキリしました。


またファイルボックスは高さもあるので、スプレーボトルや大きめのスポンジも、余裕で収まります。
entrance118
玄関収納が使いやすくなって、定期的な収納見直しは大事だなと、改めて実感しました。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!


楽天のお買い物マラソンが始まっていますね(;'∀')

今回は15日がポイント5倍dayなので、この日に集中的に購入しようと思います☆



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)