こんにちは

大雨が降ったかと思うと、次は急激な気温の上昇('A`|||)

身体が追いつきません!!(>_<)


しかも我が家ここ最近、まさかのネットが使えない状態に陥っていました。

マンションで契約している、ネット回線の機械にトラブルが発生していたようで

繋がらない事態に・・・・

今は復活したのですが、本当に困りました(; ・`д・´)
他の住民の方はどうしていたのでしょう・・・



そんな中、久々に大好きなセリアに行きました☆

購入したのは、シンプルな吸盤ポケットシリーズ
dining380
このポケットを使って、キッチンのプチストレスを解決したかったのです。


そのプチストレスが、お箸の置き場所についてです。

シンク下の引き出しに収納していたお箸
dining381
シンクで作業をしている時に、「お箸取って~」と旦那や子供から言われる事が多く

その度に、洗い物を中断して、引き出しを開くという作業をしていました。

なんて効率が悪いんだ!と感じて、お箸を、ダイニング側からでも取れる場所に置く事に。



セリアの吸盤ポケットを食洗機の側面にペタリと貼って
dining383


その中にお箸を入れました。
dining384
もう一つのポケットには、置き場所に困っていたコースターを入れています。


これならダイニング側からも取れるし、キッチン側からも取る事ができます。
dining386


ほこりに関しても、毎日使うし、そこまでたまる事はないかなと考えています。
dining385
何より楽さが一番☆

毎日使う物の置き場所は、よく考えて決めないとダメだなと感じました(^^ゞ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます



そしてお買い物マラソンもスタートしていますね♪

今日はエントリーでポイント5倍なので、たくさん買い物しています。
ネット復活していて良かったです(;´∀`)


日用品や飲料から

楽天24さん、配送が早く、かなり助かっています。


お米

この時期は傷みやすいので、10kgでは無く、5kg単位で購入しています


子供の服

このショップさん激安で、かわいいです!


化粧品から

クーポンで300円OFFになりました


お盆休み、海に行く予定なので、ラッシュガードも


20日もポイント5倍デーなので、その日にまた追加で購入予定です。

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)