こんにちは

今日はここ最近悩んでいた、子供のお菓子置き場について



キッチンカウンターの隅に置いていたのですが、この場所だと

知らない間にどんどん食べてしまうので、場所を見直したいなと考えていました。
kitchin706
でも引き出しの中とか、扉が付いた棚の中に入れてしまうと、絶対忘れるんですよね(:_;)


そこで新たに、忘れない収納場所を作る事に☆


使ったのが、ニトリの吊戸棚バスケット
kitchin707
キッチンペーパーや布巾を掛けられる、フックも付いた便利なアイテム。
kitchin708
スチール素材で、作りがしっかりしていますが、価格が821円と1000円以下なんです♪


そんな吊戸棚バスケットを、食器棚に設置しました。
kitchin711
カラーがシルバーなので、悪目立ちしなくて良かったです。
kitchin710


この吊戸棚バスケットに、セリアで購入したトレーを入れて使う事にしました。
kitchin709
ピッタリサイズで気持ちいいです。
kitchin712


トレーの中には、お菓子の他に、食パンや洋菓子等、賞味期限の短い物を入れました。
kitchin713

比較的賞味期限の長い食品は、扉付きの場所に収納しています。
kitchin714


この場所なら常に目に入るので、存在を忘れる事がありません。
kitchin715

プラスでちょっとした収納スペースを確保したい時に、おススメの収納アイテムです(´▽`*)
kitchin716

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)