こんばんは

ダイニングで使用中の子供用の椅子に、ちょっとしたプチストレスを感じていました。
dining405
木製でしっかりしていて、お気に入り家具なのですが、反面、重さがあるんですよね(;´∀`)

なので子供が座っても、大抵自分では椅子をひく事ができない・・・



いつも「ママ椅子押して~」と言われて動かしていたのですが

そろそろ自分でやって欲しい(>_<)


という事で、購入したのがダイソーのこのアイテム
dining403
すべりが良くなりつつ、尚且つ床を傷つけないという、素敵グッズ
dining404
裏面がシールになっていて、好きな大きさにカットして使えます。



椅子の脚には、当初から、フェルトシールのような物が貼られていて

床が傷つきにくくはなっていたのですが、最近劣化して、すべりが悪くなっていたんです。
dining406

なのでフェルトシールを剥がしてしまって、ダイソーのキズ防止シールを貼り付けました。
dining407


シールを貼ってからというもの、メチャクチャすべりが良くなって

軽い力で動かす事ができます☆
dining409
子供も自分で椅子を動かせるようになりました(*^^*)

これは便利♪
dining408
他のダイニングチェアの脚にも、採用したいと思います。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます
にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)