こんばんは

あまり使わないけど、無いと困る物ってありますよね

我が家は自転車の空気入れがそんな感じです。



毎日自転車には乗っているのですが、駅の駐輪場に空気入れがあるので

自宅で空気を入れる機会はあまりありません(^^;



それでも持ってないと、いざという時困るなと考え、100均で購入してみました。
other872
100均で、空気入れがある事が驚きなのですが、ダイソーにありました。

普通の空気入れより小さく、片手で軽々持てます。
other873

全体的におもちゃのような軽い作りなのですが、口金部分は結構しっかりしています。
other874
ちゃんと空気が入るのか不安だったのですが、早速使ってみることにしました。



一般的な空気入れと同じように、口金でバルブナットを挟みこみ
other875

足で固定しながら、ハンドルを上げ下げして空気を入れます。
other876
感想としては、普通の空気入れより、シリンダーの長さが短い為

上下に動かす回数が増えるのと、結構力が入ります(;゜0゜)


娘にもやってもらいましたが、両手で「ん~~!!!」と言いながら頑張っていました(笑)
other877
ちなみに大人なら両手を使えば余裕です。

空気はタイヤにしっかり入っていました。



収納に関しては、小さいのでファイルボックスに余裕で入っちゃいます!
other878
我が家は傘立てとして使っているファイルボックスに、傘と一緒に収納しています。


結構力がいるので、頻繁に使われる方には不便かもしれませんが

我が家のように、極めて頻度が低い場合は、コンパクトに収納できるしオススメです。


にほんブログ村テーマ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ
100円グッズ情報



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)