こんばんは

我が家は食器棚の上段、向かって左側の扉の中に、乾物やよく使う調味料を入れて使っています。
kitchin755

でも暑かった今年の夏、乾物や調味料の大半は冷蔵庫で保存するようになったので

この場所に収納する物の見直しをする事に。



見直しに伴い、セリアでタッパーや保存容器を大量に購入しました。
kitchin756

まず一番気になっていた、麦茶パックの収納
kitchin759
以前100均で購入したキャニスターに入れていたのですが

小さくて全て入れる事ができず、残った麦茶パックは別途保管していました。



これが非効率だなと考え、フタが立つシリーズの、一番大きな物を購入
kitchin757
無事全ての麦茶パックが入りました。
kitchin760
フタが立つので出し入れもしやすいです♪
kitchin761



そしてもう一つ気になっていた、使いかけの、砂糖や塩のストック

砂糖や塩を入れている容器の奥に、大きなタッパーにまとめて入れていたのを
kitchin762
個別収納する事にしました。

使ったのは、しっかり閉まるタッパーシリーズ
kitchin758

種類別にタッパーに入れています。
kitchin763

このおかげで残量の把握がしやすくなり、出し入れもしやすくなりました。
kitchin764



さらに空いたスペースには、使用頻度の低い

寿司桶や蒸籠、大人数用のオーブン皿等を収納しました。
kitchin765
ずっと気になっていた場所だったので、整理してスッキリしました☆

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)


にほんブログ村テーマ
100均で素敵に収納


にほんブログ村テーマ
100円ショップ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)