こんばんは

あまり積極的に白いご飯を食べてくれない娘

小さなお茶碗に入った少しのご飯を食べさせるのに、2時間かかる事があります(TДT)



そんな娘に、ご飯を食べる気にさせる為、必須なのがふりかけ
kitchin772
ふりかけをかければ、なんとか口に運ぼうとしてくれます。


そんな頼みの綱のふりかけですが、購入したままのパッケージに入れたまま出し入れしていました。

娘が取り出しにくそうだったので、ふりかけ用のケースを準備する事に



選んだのがセリアのフタ付きケース
kitchin773
この中に買ってすぐのふりかけをまるまる移し替えたら、ちょっとパンパンですが

全て収まりました☆
kitchin774
フタを閉めてしまったら見た目スッキリ


食器棚の、ご飯茶碗の隣に置いておく事にしました。
kitchin775
ご飯をよそうついでにふりかけを取り出せます。
kitchin776
本当はふりかけに頼らず、白いご飯を食べて欲しいのですが

そうすると時間がかかりすぎて、食べ終わる前に寝てしまうので

まだ頼らざるをえない状況です。゜(´Д`)゜。


にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ
片付け×子供


にほんブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)