こんばんは

今朝は寒さが落ち着いていたので、娘が積極的に植物の水やりと

ベランダ掃除をしてくれました。
balcony122
毎日この調子でやってくれたらいいのですが・・・
いつも時間ぎりぎりでバタバタです(;´∀`)




そんな今日は久々に作り置きの話です。


共働きの我が家は、平日の夕食は、週末にまとめて作り置きしています。

おかずの保存に、ずっとジップロックコンテナを使っていたのですが
kitchin795
プラスチックなので、色移りが気になっていました。
カレーを入れる時はラップ敷いちゃったりしてました(;^ω^)


そんな時にニトリで見つけたこの商品
kitchin793
耐熱ガラスを使った保存容器、パック&レンジです。
kitchin794
ニトリで購入したのですが、イワキの製品でした。
楽天でも売ってますね。





この保存容器の特徴が

・フタを閉めたままレンジOK
kitchin799
・蓋を外せばオーブンもOK

・食洗機対応で、洗うパーツがフタと本体のみ。ゴムパッキン等も無いので、シンプルでお手入れしやすい

・本体はガラス製なので色移りしにくい

・スタッキング収納できる


という、私が求めていた条件が揃った保存容器でした。



試しに3つ購入して使っているのですが、すごく使いやすいです。

冷蔵庫から出して、フタのままレンジして、取り皿と一緒に食卓に出せばOK☆
kitchin798
元気がある時はここに、冷凍してあるカット野菜を使った味噌汁を追加して、夕食の準備が完了します。

近々追加でニトリに買いに行こうと考えています♪
kitchin797


ちなみにジップロックコンテナは、野菜やおかずを冷凍する時に使う用として

まだまだ頑張ってもらいます( `ー´)ノ
kitchin796

にほんブログ村テーマ
作り置きおかずでラクしよう!


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)