こんばんは

キッチンアイテムの中で、収納に困っていた物があります。

それがコレ
kitchin835
漏斗です。

食器用洗剤や、オキシクリーンを補充する時に使っていたのですが

微妙な形状の為、収納する場所に困っていました。
kitchin838
どこに置いても場所を取るんですよね(^^;)


折りたたみ式の漏斗も考えたのですが、洗うのが大変そうだなぁと思ったりで

なかなかコレという商品に出会えていませんでした。




そしてやっと出会えたこの商品
kitchin832
シンプルな見た目のシリコン製の漏斗
kitchin833
それもそのはず、towerシリーズの会社、山崎実業さんの商品です。



シリコン製なので、使う時は口を広げて
kitchin834
収納する時は、ペタンコにして隙間に収納できます。
kitchin837
フックで引っ掛ける為の穴も付いています。


実際に使ってみたのですが、使い勝手もよく、手入れも簡単でした。
kitchin836
※ただ先が少し太いので、口が狭い容器の場合、入らない場合もあります

漏斗の収納場所に困っていた方に、オススメの商品です。

にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)