こんばんは

裁縫があまり得意じゃないのに、ここ最近する機会が増えています(;´∀`)


裁縫道具はキッズスペースの押入れの中に収納しているのですが
kids space406
ボックスの中はかなり適当な状態だったので、使いやすく整理する事にしました。
kids space410
ひどいねコレ・・・(;^^)



使ったのが無印の定番収納アイテム
kids space409
針や安全ピン等の小さな物は、ヘアピンケースに収納
kids space411
ボタンやワッペン、その他諸々は、EVAケースにざっくり分類分けして収納
kids space412
半透明で中が、見えるのでラベリングいらず♪


これらをまとめて、IKEAのヴァリエラボックスに入れています。
kids space413
EVAケースのB6サイズが、ヴァリエラボックスにピッタリでした。

よく使う糸は立てて、綿棒ケースに入れました。


大きいボックスには生地とハンディミシンが入っています。
kids space415
ハンディミシンは部品&取説と一緒に、100均のビニールポーチに入れています。
kids space414

使いやすくなってスッキリ☆
kids space416
整理もできたし、裁縫頑張ろうと思います( `ー´)ノ


にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)