先日、時短家事コーディネーターのセミナーに行った話を書きましたが


その時に先生が紹介されていたアプリがすごく便利だったので、ブログに書こうと思います。
other1096


ご存知の方も多いかもですが、リマインダーというアプリです。
other1090
iPhoneなら、標準装備されてるメジャーなアプリですが

私は今まで全く気にした事がありませんでした(^^;)



開くとこんな感じになっていて
other1091


例えば、スーパーで買わないといけない物を書いて保存し
other1092


買った物にはチェックを入れ
other1093


チェックを入れた物を非表示にすると
other1094


買っていない物だけが残ります。
other1095

もちろん非表示にした物も、表示にすればまた現れるので

一度作成した買い物リストは何度でも使い回せます。


無くなった物をそのタイミングでメモしておけば

買い物の時に、買い忘れする事が無くなります(*^-^*)
メモ忘れた!なんて失敗も無くなります♪




買い物リスト以外に、普段の生活でも、やらなければいけないタスクを書いて設定すれば

指定時刻に通知してくれる機能もあります。
other1097

こんな便利なアプリがあったなんて、勿体ない事をしていたなと思います。

これを機に、もっとアプリを活用したいと思います。


にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)