こんばんは

我が家のキッチンカウンター

先日、ダイソーの珪藻土マットを使って見直しした話を書きましたが

もう一つ新たな物が仲間入りしました!
kitchin891

それがこの木箱
kitchin892
シンプルな蓋付の木箱なのですが、中にはカトラリーが入っています。
kitchin887


今までカトラリーは全て、キッチンの引き出しに収納していたのですが

調理中に開け閉めされるのが嫌で、毎日使うお箸のみ、セリアの収納ケースに入れ

食洗機側面に付けていました。
dining386
これがとても便利で

それならばスプーンや、フォークも一緒に入るカトラリーケースを購入して

キッチンカウンターに出したままにしておこうと考えたのです。
kitchin889
この場所なら、子供も自分で出してくれます。


出したままでも大丈夫そうと選んだのが、木製のカトラリーケース


木製のカトラリーケースって結構高い物が多い中、この商品はamazonで、2000円以下と比較的お手頃な価格♪
作りもしっかりしているし、もっと高く見えます。
kitchin890
インテリアにも馴染みやすいと思います。


キッチンカウンターにカトラリーを置くようになって、調理中に引き出しを開け閉めする必要が無くなって、ストレスフリーです♪
kitchin888
この週末、元気があればキッチンカウンターにちょっと手を加えようと考えています^_^

久々の壁紙系なのですが、やれるか私!!(笑)

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)