こんばんは

この3連休に、やりたいと考えていた事がありました。

それが、ダイニング壁紙の模様替えです。




ずっと、貼って剥がせる壁紙の、レンガ柄を貼っていたのですが
dining526

当時購入した物はもう無いのですが、下記のような商品です


近くで見ると、やっぱりプリント感があり

もう少しリアルな物を貼ってみたいなと感じるようになっていました。
dining525




そんな時ダイソーで発見した、クッションレンガシート
dining521
1つ150円の商品ですが、これかなり良くできています。
dining522
素材は発泡スチロールなのですが、パッと見、解らないぐらいリアルです。


という事で、売り場にあるうちに大人買いをし
dining524
この3連休に貼ってしまおうと考えていました。


裏面はシールになっていて、透明なはくり紙を剥がして貼っていきます。
dining523
ただこのはくり紙、めちゃくちゃ剥がしにくいのです(-_-;)

一応はくり紙を剥がす用のシールは付いていますが
dining528
使っても上手く剥がれない事もありました・・・・

150円だしそこは大目に見て、早速貼り始めていきます。




必要なサイズにカットして すぐ切れなくなるので、カッターの刃は頻繁に折りました
dining527
発泡スチロールなので簡単にカットできます。

ペタペタ貼っていき
dining529
ちなみに我が家は、貼ってはがせる壁紙の上に、直接貼りました。


※ダイソーのクッションレンガシートは、粘着力がすごいので、原状復帰されたい場合

マステの上から貼るか、我が家のように

貼ってはがせる壁紙を貼った上から貼った方が安心です。




1時間半ほどで、全て貼り終えました。
dining530
すごく簡単ですが、レンガの柄合わせや、コンセント部分のサイズ合わせで手間取ってしまいました(;´∀`)


フレームも戻して完成!
dining531
正直写真で見たら、以前の壁紙との変化がそれほど感じられませんね・・・('A`|||)

<BEFORE>
kitchin888

<AFTER>
dining533



でも近くから見ると、リアルレンガ風に見えるようになりました。
<BEFORE>
dining526

<AFTER>
dining532

斜めからの方が、立体感が伝わります。
dining534
あと以前は少しグレーっぽいカラーでしたが、ダイソーのクッションシートはホワイトなので

明るい見た目になりました。



色がホワイトだと、貼ってもそこまで主張せずに、さりげなくレンガ風になるのが

個人的にはいいなと感じます♪
dining531
手軽に施工できるし、壁紙のイメチェンに挑戦してみたい方に、おススメの商品です(´▽`*)


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




そして開催中のお買い物マラソン


なんやかんや購入しています。


すぐにボロボロになる子供靴下のまとめ買いとか


小学生になるし、子供用のリュックを新しくしようと考えたり


ずっと気になっていたコレも遂に購入予定

洗濯洗剤がいらないとか、かなり不安ですが、レビューがいいので挑戦してみようと思います。

まだ時間はあるし、考えながら購入しようと思います☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)